ご利用ガイド

ショッピングガイド

お支払い方法について

ご注意

前回分の商品代金のお支払がお済でない場合、新たにご注文頂きましても、発送いたしかねます。
予めご了承ください。

代金引換

商品をお受取りの際に商品代金をお支払いいただく方法です。
ご注文金額が5,500円(税込)未満の場合、代引手数料360円(税込)を申し受けます。

●ポイントご利用の方へのご注意
ポイント使用後、お支払い金額が5,500円(税込)未満になる場合、別途代引手数料360円を申し受けます。注文確認画面には反映されませんが、360円を加算した上でご請求させていただきます。予めご了承ください。

●代金引換でお支払いの領収証について
配送伝票についている領収証は、公式な領収証としてお使いいただけます。

クレジットカード払い

ご利用いただけるクレジットカードの種類
・お支払い回数は1括払いのみ
・カード名義はご本人様のみ
・お客様ご自身で、カード番号・有効期限をご入力・ご選択ください。
※SSLを使用することで、カード情報を暗号化し保護しております。
※海外で発行されたカードはご利用いただけません。

●カードでお支払いの領収証について
ご注文の際、「連絡欄」に領収証ご希望の旨をご入力ください。尚、領収書は後日別送にてお届けいたします。

コンビニでのお支払い(ご入金確認後の発送となります)

全国のコンビニエンスストアでご利用いただけます。(お支払いは現金のみとなります。) ・ご希望のコンビニエンスストアをご選択いただき、ご注文を完了してください。

・お支払いにはご希望のコンビニに応じた各種番号(※コンビニよって名称が異なります。)が必要となります。ご注文完了画面に表示されますのでご確認ください。また、注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございますので、メモやプリントアウトをし、ご指定のコンビニにてお支払いください。
※お振込票の郵送はしておりませんのでご注意下さい。

→詳しいお支払い方法は、下記コンビニ毎のお支払い方法をご確認ください。

・エスコスにてご入金の確認後、2~3営業日での商品出荷となります。(ご入金確認時にメールをお送りします)

※ご注文完了後、7日を過ぎますと期限切れとなり、お支払いが出来なくなりますのでご注意ください。
各種番号(※コンビニによって名称が異なります。)がわからない場合は、お電話にてお問い合わせください。

●コンビニでお支払いの領収証について
お支払い時にお受け取りいただける領収証は、公式な領収証としてお使いいただけます。

セブンイレブンでのお支払い方法
セブンイレブンでのお支払い方法

ご注文完了画面に表示されます「振込票番号」が必要となります。
「振込票番号」は、ご注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございます。

1.「インターネットでのお支払いをご希望」と店員にお伝えください。
2.振込票番号(13桁)をレジスタッフにお伝えください。
3.現金で商品代金をお支払いください。
4.インターネットショッピング払込領収書を必ずお受け取りください。

ローソン・ファミリーマート・ミニストップでのお支払い方法
ローソン・ファミリーマート・ミニストップでのお支払い方法

ご注文完了画面に表示されます各コンビニに応じた各種番号(※コンビニよって名称が異なります。)が必要となります。
各種番号(※コンビニよって名称が異なります。)は、ご注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございます。

※ローソンでの操作方法は詳しくはこちらをご覧ください。
※ファミリーマートでの操作方法は詳しくはこちらをご覧ください。
※ミニストップでの操作方法は詳しくはこちらをご覧ください。

デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでのお支払い方法
デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでのお支払い方法

ご注文完了画面に表示されます「オンライン決済番号」が必要となります。
「オンライン決済番号」は、ご注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございます。

1.「オンライン決済をご希望」と店員にお伝えください。
2.スタッフがレジ操作後に入力画面が表示されます。
3.オンライン決済番号(4桁-7桁)を入力して、「確定」ボタンを押してください。
4.現金で商品代金をお支払いください。
5.発行されます領収書を必ずお受取りください。
(収納代行会社:GMO-PG、代行業務:ウェルネット株式会社)

※デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアでのお支払い方法は詳しくはこちらをご覧ください。

セイコマートでのお支払い方法
セイコマートでのお支払い方法

ご注文完了画面に表示されます「オンライン決済番号」が必要となります。
「オンライン決済番号」は、ご注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございます。

1.コンビニエンスストアのレジスタッフに、「インターネット支払い」とお伝えください。
2.スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されます。
3.受付番号を入力し、「登録」を選択してください。
4.確認番号を入力し、「登録」を選択してください。
5.お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「OK」を選択してください。
6.現金で商品代金をお支払いください。
7.領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。
(収納代行会社:GMO-PG、ウェルネット株式会社)

お届けについて

1回のご注文金額はポイント使用後、1,650円以上(送料・代引手数料別)からとなります。システム上カートには入りますが、1,650円未満の場合は一旦キャンセルさせて頂きます。予めご了承ください。

※前回分の商品代金のお支払がお済でない場合、新たにご注文いただきましても、発送いたしかねます。
 予めご了承ください。

送料

お買上げ金額5,500円(税込)以上の場合、送料無料(沖縄・離島:760円)です。
お買上げ金額5,500円(税込)未満の場合、送料(税込)として550円(沖縄・離島:1,100円)を申し受けます。

※ 商品のお届けは国内に限らせていただいております。

お届け日

●代金引換・カードでのお支払いをご選択の場合
→ご注文日より2~3営業日で出荷
※出荷は平日のみ(土・日・祝日以外)行っております。
※ご注文状況により発送が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

●コンビニエンスストアでのお支払いをご選択の場合
→ご入金をエスコスにて確認後、2~3営業日で出荷
※出荷は平日のみ(土・日・祝日以外)行っております。
※ご注文状況により発送が遅れる場合もございます。予めご了承ください。

●お届け日のご指定
ご注文日より7日後以降でご指定ください。
コンビニ払いを選択された場合は、ご入金確認後の出荷となりますのでご注意ください。

●沖縄・離島へのお届けについて
沖縄へのお届けは全て船便のため、日時指定を承る事ができません。(発送後、7日~10日でのお届け)
※国土交通省の通達により、航空便でのお届けが出来ないため、宅配便は全て船便となります。

●お届けに関するご注意
ご注文日の当日出荷は承る事ができません。
ご登録内容・ご注文内容に確認事項があります場合は、確認後の出荷となります。

お届け希望時間帯

配送時間は以下の中からお選びいただけます。

お届け希望時間帯
午前便 14:00~16:00 16:00~18:00
18:00~20:00 19:00~21:00

連絡欄

ご注文時に配達についてご希望がある場合はご入力ください。
※ システムの都合上、エスコスオンラインショップではギフト包装を承っておりません。ギフト包装をご希望の方はお電話でご注文くださいますようお願いいたします。

お届け先について

ご登録住所または、別送先の中からお選びください。また、お買物時にショッピングカート内で別送先を編集したり追加登録することも可能です。

※ 配送業者の営業所止めは承ることができません。ご了承ください。
※ ご登録住所は、「マイページ」の「会員情報」より変更をお願いいたします。

納品書の発行について

・ご注文主様とお届け先が同一の場合

商品と同送致します。

・ご贈答の場合(商品のお届け先様がご注文主様と異なる場合)

納品書は送付しておりません。
ご注文時のメールにてご確認下さい。

別途必要な場合には連絡欄にご記載下さい。

返品・交換・キャンセルについて

返品・交換について

お届けした商品の返品・交換についてはお電話にて承っております。
商品の不良等による返品・交換の送料はエスコスにて負担いたします。
お客様のご都合による返品・交換は、未開封の商品に限り、到着後10日以内とさせていただきます。返送料はお客様にてご負担ください。
既にお支払済の場合は、銀行振込にてご返金させていただきます。

※ お客様のご都合によるご返金の場合、お振込手数料はお客様負担とさせていただきます。また、ご注文頂いた際のご利用ポイントの返却はいたしません。
※ 次の商品は返品・交換できません。予めご了承ください。
●食品・生鮮品 ●訳ありセール品・限定品 ●衣類・肌に身に着けるもの(靴下・サポーターなど) ●通電された家電製品(美顔器・音波歯ブラシなど)
返品・交換受付エスコスコールセンター
0120-633-833(フリーダイヤル)
※ 9:00~18:30 土・日・祝日を除く
その他のお問い合わせにつきましては「お問い合わせ」よりお願いいたします。

ご注文のキャンセル

商品の出荷手配の都合上、ご注文のキャンセル受付は、「ご注文手続き完了メール」の送信時から24時間以内とさせていただいております。「お問い合わせ」からご依頼ください。

キャンセル時は件名部分に「キャンセル・お客様の注文ID」をご入力いただき、お問合せ内容に詳細をご入力のうえ、ご送信ください。弊社にて出荷状況を確認し、改めてメールにてご連絡させていただきます。
尚、ご連絡は営業日のみとなりますので、ご返答までお時間をいただく場合もございます。何卒ご了承くださいませ。

商品キャンセルのご依頼はこちら

※ キャンセルがあった場合には、WEBポイントはお買い物前の状態に戻ります。

WEBポイントについて

WEBポイントの付与条件等

お買上げの合計金額の2%をポイント還元いたします。貯まったポイントは、次回以降のお買い物で1ポイント=1円としてエスコスオンラインショップ限定でご利用いただけます。

※ 送料・代引手数料はポイントには加算されません。
※ 小数点以下のポイントは切り捨てとなります。
※ WEBポイントは、商品発送後に付与されます。
※ WEBポイントは電話・FAX・ハガキではご利用できません。予めご了承ください。
※ ゲスト購入の場合は、ポイントは付きません。

キャンペーンごとに、お得なポイントアップ企画を実施します。
内容は、キャンペーンごとに変わりますので、ぜひサイトやメルマガをチェックしてください。

WEBポイントのご利用方法

WEBポイントをお持ちのお客様は、ショッピングカート内でご利用いただけます。ポイント利用欄で「利用する」を選択し、今回のお買い物でご利用いただくポイントを入力してください。

※ WEBポイントご利用の具体的な方法については、こちらのページをご覧ください。

WEBポイントのご確認方法

マイページ」の「ポイント残高」から、現在のWEBポイントとWEBポイントの有効期限をご確認いただけます。

WEBポイントをご利用いただく上でのご注意

●代金引換をご利用の方へのご注意
ポイント使用後、お支払い金額が5,500円(税込)未満になる場合、別途代引手数料360円を申し受けます。注文確認画面には反映されませんが、360円を加算した上でご請求させていただきます。予めご了承ください。

●1回のご注文金額はポイント使用後、1,650円以上(送料・代引手数料別)からとなります。システム上カートには入りますが、1,650円未満の場合は一旦キャンセルさせて頂きます。予めご了承ください。

●WEBポイントは現金との引き換えはできません。

●ご本人様のみのご利用とさせていただきます。

●WEBポイントは、一番最後のご利用日より2年間です。WEBポイントの有効期限につきましては、「マイページ」の「ポイント残高」からご確認いただけます。

※有効期限が過ぎたポイントは無効となります。再発行はできませんので、予めご了承ください。

●ご返品、キャンセルがあった場合には、WEBポイントはお買い物前の状態に戻ります。

注意事項(お断りしている事項)

転売行為

商品の営利目的での購入・転売行為ならびに転売を目的とするご利用は禁止致します。 こうした行為によるトラブル防止及び当社サービスの信用低下を未然に防ぐ観点から、転売目的であると判断された時点で、ご購入後であってもキャンセルさせて頂き、以後のお取引をお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。
尚、転売または譲渡がなされた場合は、当社は品質保証・品質管理・安全管理・取引の安全性について一切責任を負えませんのでご注意ください。

悪質な注文

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用した「いたずら注文」や、誰かになりすました「なりすまし注文」、また明らかにご購入の意思がない返品交換や受け取り拒否、長期不在による返送が続く場合、以後のご注文をお断りさせて頂く場合がございますのでご注意ください。

オンラインショップの使い方

会員登録について(初めての方)

会員登録をする

エスコスオンラインショップで初めてお買物される場合には会員登録が必要となります。
まず、トップページの右上、「ログイン」から「新規会員登録」をクリックします。

会員登録をする

お客様情報の入力

お客様情報の入力後、「次へ」をクリックします。

お客様情報の入力

会員登録の完了

この画面で会員登録は完了です。登録されたメールアドレス宛てに登録完了メールをお送りしますので、ご確認ください。

会員登録の完了
※メールが不着の場合は、以下の点をご確認下さい。
●パソコンやスマートフォンの初期設定で、ドメイン拒否指定・迷惑メールフィルタが予め設定されている場合がございます。【@scos.co.jp】のドメイン拒否解除をし、エスコスからのメールを受信できるように設定を変更して下さい。
●エスコスからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

マイページについて

ログイン

エスコスオンラインショップでは、ログイン後、「マイページ」内でお客様の会員情報の修正および購入履歴の参照をすることができます。

トップページの右上、(1)「ログイン」をクリックし、ご登録のメールアドレスとパスワードをご入力し(2)ログインボタンをクリック
ログイン

マイページトップ

(1)「購入履歴」:これまでにご注文いただいた履歴の確認ができます。
(2)「会員情報」:ご登録された住所・電話番号など、お客様の情報を確認・変更することができます。
(3)「 お届け先リスト」:注文時の商品配送先をご登録・変更することができます。
(4)「お気に入り」:お気に入りに登録した商品の一覧を確認できます。
(5)「ポイント残高」:これまでに付与されたポイントの履歴が確認できます。
(6)「クーポン」:ご利用可能なクーポンが確認できます。
(7)「パスワード」:パスワードの再設定ができます。
(8)「退会手続き」:退会をご希望のお客様はこちらから手続きをすることができます。

マイページトップ

会員情報

ご登録された住所・電話番号など、お客様の情報を確認・変更することができます。
変更されたい箇所を修正し、更新をクリック

会員情報更新

購入履歴

これまでにご注文いただいた履歴の確認ができます。
購入履歴

お気に入り

お気に入りに登録した商品の一覧を確認できます。
お気に入り

商品詳細ページの(1)「お気に入りに登録」ボタンをクリックする事でお気に入りに登録する事ができます。
お気に入りに登録

ポイント履歴

これまでに付与されたポイントの履歴が確認できます。
ポイント履歴

お届け先ご住所

注文時の商品配送先をご登録・変更することができます。
(1)お届け先ご住所を追加できます。
(2)住所の登録がある場合、修正・削除したいデータをお選びください。
(3)(2)で選択した住所を修正できます。
(4)(2)で選択した住所を削除できます。 お届け先ご住所

退会手続き

退会をご希望のお客様はこちらから手続きをすることができます。
※退会された時点で、ログインする事ができなくなります。 退会手続き

商品の探し方・お買い物の仕方

商品の探し方

エスコスオンラインショップでは、お好きな商品や気になる商品をお手軽にお探しいただけます。

・商品名が分かっている場合は、画面右上の検索ウィンドウから検索できます。
・ページの上部の商品一覧からお探しいただけます。 商品の探し方

お買物の仕方

※ 商品のご注文は合計1,650円(税込・送料別)以上より承ります。

(1) 商品の選択

ご購入する商品が決まりましたら、(1)の「カートに入れる」をクリックします。

【商品詳細ページ】
商品詳細ページ

(2) お買い物かご画面

「カートに入れる」ボタンをクリックすると、お買い物かごの確認画面へ移動します。
他の商品も購入される場合には、(2)をクリックしてお買物を続けてください。
そのままお支払い画面に進む場合には、(3)の「ご購入手続きへ」をクリックします。 (2) ショッピングカート画面

(3) ログイン画面/お客様情報の入力

WEB会員のお客様は、(4)の「ログイン」をクリックしてお買物をお続けください。
WEB会員登録をされていないお客様は、(5)「新規会員登録」をクリックしてください。会員登録がされ、そのままお買物する事ができます。

※会員登録を希望しないお客様は、(6)「会員登録をせず購入」をクリックしてください。 (2) ショッピングカート画面

(4) 配送先・決済方法の選択

(7)配送先をお選びください。ご自宅以外のお届け先をご希望の場合は、「新しい住所を登録」をクリックし別送先のご住所等をご入力ください。
お届け希望日時がありましたら、(8)にご希望日時をご選択ください。(ご注文日より7日後以降でご指定できます)
(9)ご希望のお支払い方法をお選びください。
ご入力が完了しましたら(10)の「次の手続きに進む」をクリック (4) STEP1:選べるサンプル

(5) ご注文の最終確認画面

ポイントをご利用の方は、ポイント欄の(11)「利用する」をクリックし、利用するポイントをご入力ください。詳しくは「WEBポイントの使い方

(12) カード払いをご指定の場合は、カード情報をご入力ください。また、コンビニ払いをご指定の場合は、ご希望のコンビニをご選択ください。

ご注文内容をご確認の上、よろしければ(13)「注文を確定」をクリック
(5) STEP2:お支払方法・お届け先選択

(6) ご注文完了

ご注文が完了となります。 (6) STEP3:ご利用ポイントの確認



● コンビニエンスストア先払いをご選択のお客様
お支払いには、ご注文完了画面に表示されます「お客様番号」と「確認番号」又は、「オンライン決済番号」が必要となります。 ご注文完了後すぐエスコスよりお送りするメールにも記載がございますのでご確認ください。
コンビニエンスストア先払いの詳しい手順はこちらをご覧ください。

WEBポイントの使い方

WEBポイントの使い方

エスコスオンラインショップでは、商品をお買上げいただくと次回ご注文時に、付与されたポイントをご利用いただけます。 ポイントについて、詳しくはこちらからご覧いただけます。

ポイントのご利用方法をご説明します。
ご注文の最終確認画面にて、(1)「ポイントを使う」をクリック

WEBポイントの使い方



「クーポンご利用の場合は、先にクーポンを入力してください。」と表示されるので(2)OKをクリック
WEBポイントの使い方



(3)使用するポイントをご入力し、宜しければ、(4)確定をクリック
WEBポイントの使い方



(5)使用ポイント、ご注文内容ををご確認ください。宜しければ、(6)注文を確定をクリック
以上でご注文は完了となります。
WEBポイントの使い方

レビューの投稿方法

1:購入履歴を確認

マイページ内の「購入履歴」から、「発送済み」になっている注文を確認し、「レビューを書く」をクリック。
レビューの投稿方法 レビューの投稿方法

2:レビューを投稿する

「評価」「タイトル」「本文」「ニックネーム」などをご記入頂き、「次へ」をクリック。
内容を確認し、「送信」をクリック。
レビューの投稿方法 レビューの投稿方法

3:レビュー投稿完了!

投稿が承認されると100ポイントが付与され、商品ページ下部にレビューが表示されます。
レビューの投稿方法 レビューの投稿方法

レビューに関する注意事項

・商品の体験と関係のない内容のご投稿はご遠慮ください。また、対象商品の到着後にご投稿いただくようお願いします。(NG例:「これから使うのが楽しみです!」など)
・誹謗中傷など読み手に不快感を与える内容や、個人を特定できる情報の投稿はご遠慮ください。
・同じ商品に対する連続での投稿はご遠慮ください。
・レビューの投稿には、会員登録・商品購入が必須となります。
・商品レビュー投稿可能商品は、ログイン後、マイページの購入履歴よりご確認ください。
・販売が終了となっている商品のレビュー投稿はできません。
・レビューの掲載、ポイントの付与は、弊社での承認後となります。レビュー投稿後、7営業日以内に確認させていただきます。
・ご投稿いただいた内容は、弊社確認後に承認および公開となります。弊社判断により公開とならない場合もございますので予めご了承ください。
・ご投稿いただいた内容をウェブページや広告・記事等に転載させていただくことがございます。

カタログとオンラインショップの違い

カタログとオンラインショップのサービス内容の違い

カタログとオンラインショップのサービス内容の違い

オンラインショップの詳しいサービス内容については、「ショッピングガイド」の各項目をご覧ください。

サービスの違いQ&A

ご注文について

    • Q. お一人様1回限りのプレゼントや商品(2個セット商品など)は、カタログとオンラインショップそれぞれで注文は可能ですか?

    • A. 基本的には同じキャンペーンですので、カタログ・オンラインショップ合わせてお一人様1回限りのご注文となります。1回限りのプレゼントは、2回目以降のご注文には適用されませんのであらかじめご了承ください。

    • Q. カタログの価格と異なる商品はありますか?

    • A. 価格が異なる商品はございませんが、商品によってはオンラインショップ限定・カタログ限定がございます。

プレゼントについて

    • Q. カタログプレゼント(Aコース・Bコースなど)はつかないのですか?

    • A. オンラインショップからのご注文の場合、カタログプレゼントは対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

      ※お買上げ金額に応じたサンプルプレゼントは、終了させていただきました。
      ※新たなインターネットご購入特典として、お得なポイントアップ企画を行っております。
      企画内容は、キャンペーンごとに変わりますので、サイトやメルマガでご確認ください。

WEBポイント・割引について

    • Q. サービスシールはつかないのですか?

    • A. オンラインショップからのご注文の場合、次回以降のご注文の際、お値引きとしてご利用いただけるWEBポイントを差し上げております。サービスシールはおつけしておりませんので、あらかじめご了承ください。
      ※WEBポイントについては、「ショッピングガイド」の「WEBポイントについて」の項目をご覧ください。

    • Q. 割引ハガキやサービスシールは使えますか?

    • A. オンラインショップからのご注文の場合、割引ハガキやサービスシールをご利用いただくことはできません。お手数ではございますが、お電話・おハガキ・FAXでご注文ください。 なお、オンラインショップからのご注文の場合、WEBポイントの割引サービスがございます。

      WEBポイントについて詳しくはこちら

お支払いについて

    • Q. オンラインショップで利用できる支払方法を教えてください。

    • A. オンラインショップでは「クレジットカード」、「代金引換」、「コンビニエンスストア(先払い)」がご利用いただけます。詳しくは「ショッピングガイド」の「お支払い方法」の項目をご確認ください。

    • Q. カタログ注文時のように、コンビニ・郵便局からの後払いはできないのですか?

    • A. オンラインショップからのご注文の場合、コンビニエンスストアは先払いとなっております。また、郵便局のお取り扱いはございません。カタログからのご注文時のように、お届けした商品と一緒に入っている振込用紙でのお支払いではありませんのでご注意ください。

      お支払方法について詳しくはこちら

お届けについて

    • Q. 配達日時の指定はできますか?

    • A. はい、承ります。詳しくは、「ショッピングガイド」の「お届けについて」の項目をご覧ください。

      お届けについて詳しくはこちら

返品・交換・キャンセル

    • Q. オンラインショップからの注文でも、返品・交換・キャンセルはできるのでしょうか?

    • A. はい、承ります。返品・交換はお電話にて、キャンセルについてはオンラインショップ上で承ります。詳しくは、「ショッピングガイド」の「返品・交換・キャンセル」の項目をご覧ください。

      返品・交換・キャンセルについて詳しくはこちら

その他

    • Q. オンラインショップでは新キャンペーンになっていますが、新しいカタログがまだ届きません。

    • A. 大変申し訳ございません。郵便事情により、多少遅れが出ているものと思われます。暫くお待ちください。